一級建築士事務所 別枝大輔建築研究所

ブログ

2018年10月3日(水)

2018.10.04 / ブログ

7時30分出社。

朝一番からイメージパースの作成を開始。

11時に事務所を出発。11時30分からランチミーティングを兼ねた築45年のビルのリノベーション工事の打合せ。デザイン監修として参加させていただくことになりました。今月末からスタート予定です。構造的な課題とメンテナンスがキーポイントの案件で、若干法規的なチェックが発生する予定です。

問屋町の施設と紹介してきたプロジェクトは無事に完了し、開園祝いをお客様にお届けしてきました。何か変わったもので園児たちが落としても壊れないものと考えて、ハーバリウムにすることにしました。アクリル製の容器で楽し気な光が点きます。今後は竣工写真を撮影させていただいて、業務がすべて完了します。お気に入りのLYRICさんにて購入。

15時に事務所に戻り、イメージパースの仕上げ。データ量が重く思ったようにレンダリングが出来ずタイムアップ。出来ているものだけメール送信。

16時30分に事務所を出発して、17時から打合せ。最終の仕上げ内容の確認を行います。

場所を移動して18時少し前から「玉野の美容院」の打合せをお客様と。内装と家具関係の最終確認を行います。20時までしっかりと時間をかけて終了。これで実施設計完了です。確認申請も消防まで回っているそうなので、あとは時間の問題。10月15日の着工に向けて確実に準備を進めていきます。

21時に事務所に戻り、イメージパースのレンダリング作業。レンダリング中は手持ち無沙汰になるので「玉野の美容院」の着工図を製本していきます。23時に完了し、今日一日の作業が終了。あっという間の一日でした。

閉じる