一級建築士事務所 別枝大輔建築研究所

ブログ

2018年10月4日(木)

2018.10.05 / ブログ

8時出社。

イメージパースの最終調整を行い、配置計画図とプラン図を添えて完成。関係者にメール送信して一段落。シンプルな考えを元にノビのあるアイデアをまとめられました。今後進むかどうか全く分かりませんが、現時点で120%は出し尽くせたかと思います。

作業終了後、市役所の建築指導課へ。検査済証が無くなっている物件の確認台帳記載事項証明の申請を行います。30分ほどで無事に受理。

午後からは資格学校の会議で4時間拘束。得るものはありましたが、少し長かったので会議はテンポよく効率的にするのが一番と改めて感じました。

事務所に戻り支払関係の処理を行って、残った時間は美容院の着工図の資料を補てんしたり、新しく始まる住宅のプランをまとめたりしました。「明日やろうではなく、出来ることを出来る時にする。」単純だけど以外に難しいものです。

閉じる