一級建築士事務所 別枝大輔建築研究所

ブログ

2018年6月28日(木)

2018.06.28 / ブログ

8時出社。

色々と作業内容を整理して一番準備の整っている問屋町の施設に関して作業開始。施工店からの見積りが揃ったので比較表を作成してお施主様に報告ができるようにまとめます。本日の打合せにて施工店が決定し、申請書類が一通り揃います。これで一段落。7月からの倉敷の施設と合わせてまとめていきます。間に打合せ等をはさみながら午前中いっぱいでまとまります。

昼休憩をとって14時から打合せに向かいます。まとめた内容に即して金額面・見積内容についてお客様に報告し、施工店決定に際してのアドバイスを行います。諸事情がありますが僕個人的には、見積書の精度を優先して欲しい事と作業内容に対する信頼性を重視して欲しい旨を重々お伝えします。明日には結果が分かるとのことなので結果を待つことにします。

ネクサスアーキテクトの中藤社長より依頼いただいている中畝の住宅について検討を始めようとしたところちょうど電話連絡。明日、急遽お客様のところへ訪問し打合せをすることに決定。一度かかろうとした作業を中止します。

時間が余ったのでメガネを新規に購入しに行きます。

23時からはテレビにかじりつき日本戦を観戦。負けてしまいましたがグループリーグ突破。まだまだW杯を楽しめそうです。

閉じる