一級建築士事務所 別枝大輔建築研究所

ブログ

2018年1月24日(水)

2018.01.24 / ブログ

8時30分出社。

事務所の掃除をふと思いつき少し片づけ。今週は訪問がある気がするのでお出迎えのために少し整理しました。毎週末に定期的に掃除をすることを決意。金曜日の17時からは掃除の時間とすることにしました。

岡山県木造住宅耐震診断講習会に参加するため証明写真の準備。この辺の準備がIT化されないのだろうか、とふと思います。

 

13時からは講習会。これで登録も完了し岡山市内の木造住宅の調査に行けるようになります。耐震改修のハードルはなかなか高いものとなっていますが、現状を確認するいい機会なのでしっかりと取り組んでいきたいと思います。「耐震性能を高めるリノベーション」として事業展開できないか模索してみたいと思います。

夜はBarおじさんにて開催された「経洗塾Barおじさんハブ」の集まりに飛び入りさせていただきました。初回でしたが満席で、とても熱意のある起業家たちと交流することができました。塾を主宰されている井上さんとも直接お話しできる機会もあり、濃い時間を過ごすことができました。隔週で企画されているようですのでまた参加できればと思っています。

閉じる