一級建築士事務所 別枝大輔建築研究所

ブログ

夏休み

2017.08.29 / ブログ

しばらく休み返上で働いていたので8/25~8/27の間に夏休みを取らせていただいておりました。今回の旅行先は富山。僕の出身地でもある場所に祖母と一緒に旅してきました。(産まれただけで生活はしておりませんが。)祖母がまだ富山に住んでいる頃は長期の休みになるたびにいつも遊びに行っていた場所ですが、ここ最近はまったく行くことができず、あまりの変わりようにびっくりしてしまいました。

高齢の祖母との旅はおそらく今回が最後になるかもしれません。今回の旅の目的は祖母がひ孫たちに自分の原風景を見せたいという強い気持ちから実現したものです。まだまだこども達にはそんなことまったく分からないかもしれませんが、今回の旅行をいつか思い出してくれればいいなと思っています。

 

立山登山

当日は天気がとてもよく15℃というとても涼しい気候の中、散策してきました。黒部ダムまで観光できました。まだ雪が残っていたのが印象的です。

 

建物の見学もしています。

当然あのスターバックスにも行ってきました。

閉じる