一級建築士事務所 別枝大輔建築研究所

ブログ

半日大工

またまたウォールナットのアクセントウォールを作りました。しかも今度は8歳の息子との共作です。本日、終業式で帰ってきてすぐにお昼ご飯を食べて現場へ。ひたすら木材を切って貼ってを繰り返しました。2時間弱の作業でしたが、肩や腰が凝ってしまいました。これを毎日繰り返している大工さんや他の職人さんたちは本当に大変ですね。そういった努力の上に家が出来上がっていることを身をもって理解してもらいたいと思っています。これをどこに設置するかはまたのお楽しみということで。

午前中は建築士の業務報告を行いました。1年に一度、どれだけの設計案件をしたかまとめるのですが自分の仕事の経歴表をまとめるようで、あーあの時大変だったなとか、楽しかったなという思い出も一緒によみがえってきます。少しずつ仕事の量を増やしていければと考えています。

夕方はマリンライナーに飛び乗り高松ガレージの現場打合せ。最終的なイメージをすり合わせます。今月中には一度完成して、再度追加工事となるかどうかの打合せを行いました。ほどよく閉じた中庭が出来上がっています。ライトアップした写真を撮ってホームページにアップしたいと思います。

閉じる