一級建築士事務所 別枝大輔建築研究所

ブログ

現場確認(reveNマンション+クロッシングルーム)

2017.01.31 / 現場, ブログ

reveN170131怒涛の勢いで工事が進んでいるreveNマンション。現場はとても活気があります。バルコニーのFRP防水が終わりサイディング工事に入る前段階となっています。約12mほど続くバルコニーは建物が完成すると各住戸ごとに隔板を設置するためこの風景は見られなくなります。これだけ長いバルコニーはとても魅力的ですね。戸建て住宅にも応用できないか考えてしまいます。

 

CR17013101ロッシングルームの現場に移動するとちょうど夕暮れ時でいい雰囲気だったので写真を一枚。建物の形はガタガタです。こういう外観のイメージも今回のリノベーションの方向づけをする大きな要因の一つになっています。

CR17013102クロッシングルームは今日でほぼ大工工事が終了です。明日からクロス工事になります。大工さんお疲れさまでした。斜めの壁が玄関に向かってパースを作り出しています。来週にはガラッとイメージが変わった室内をお見せすることが出来そうです。長いまっすぐな空間が最近のテーマでしょうか。そんなことをふと感じた一日でした。

閉じる