一級建築士事務所 別枝大輔建築研究所

ブログ

仕事納め 2016

2016.12.30 / ブログ

今日で別枝大輔建築研究所2016年の仕事納めとなります。

今年もたくさんの方々にお会いして、たくさんの新しいことにチャレンジさせていただきました。関わりをもっていただいた、たくさんの方々には大変感謝いたしております。ありがとうございました。

また来年も試行錯誤しながら仕事を進めてまいりますので、お力添えいただければ嬉しいです。

本日は、仕事納めらしく「オビハウス」のお施主様と最終確認の打合せを行いました。残りの工事とオープンハウスとお引渡しについてスケジュールと必要書類の確認です。お施主様とは、ちょうど一年前のオープンハウスでお会いしてお話をさせていただき仕事をさせていただきました。オープンハウスで知り合って、その方もオープンハウスをしていただける。そんなつながりに感動してしまいます。(現地ではそんな素振りを見せていなかったと思いますが。)家が完成したから終わりではなく、ここからが始まりだという信念のもと、これからもたくさんの方々の住宅に関われればいいなと強く思った一日でした。目の前で本当に喜んでくれるお施主様がいる限り頑張れる気がします。

来年は1/5(木)から活動開始したいと思います。それまでしっかりと英気を養います。

閉じる