一級建築士事務所 別枝大輔建築研究所

ブログ

今年もラストスパート

2016.12.29 / ブログ

cube3本日は朝から事務所スペースの大掃除。建材のサンプルや古くなったカタログを整理しました。スペース的な問題もあるので、断捨離大事です。思ったよりも早く片付いたので、家族全員で車の洗車に行ってきました。今年もたくさん走ってくれた愛車のキューブもよく見ると細かい傷がたくさんついていました。13年目に突入しているので買い替えるかどうか非常に悩ましく、結局のところ愛着がわいてしまって手放せないというのが現状です。長く大事に使いたいなと思っています。

昼からは資格学校の講師の個人ミーティングに参加。初めて講師というものをやってみて難しいと思った反面、楽しいと思える部分がありました。特に新しい人たちと出会えたことは僕にとってとてもよい経験となりました。今年の結果は色々だったけれど、自分が受験してた時を思い返してみるとまだまだこれからだし、試験に合格して初めてスタートだという高い志が必要な試験だと思います。合格した人も、来年もう一回チャレンジする人もしっかりと目標をもって頑張ってほしいと思います。

夕方はリフレッシュタイムで髪を切りに行きました。大体でお願いできる。そのお願いにいつもとは違う部分を混ぜてくれる。気遣いひとつでとてもうれしい気持ちにさせてもえる関係にほっこりして年末を迎えることができます。明日は仕事納め。最後までしっかりと仕事したいと思います。

閉じる