一級建築士事務所 別枝大輔建築研究所

ブログ

2018年4月22日(日)

2018.04.22 / ブログ

8時出社。

荷物をまとめて事務所発。広瀬町の土地の視察。前面道路や周辺環境を簡単に確認して終了。

続いて「±HOUSE(プラマイハウス)」の近隣訪問。何度か呼び出し鈴を鳴らしてみるが不在の様子。時間をおいて2回目のチャレンジをしてみましたが不発。時間がいっぱいなので昼過ぎにもう一度訪問することにしました。解体工事は日曜日なのでお休み。建物は残り1/4というところ。予定通りに作業が進んでいます。

11時から「EN HOUSE」のお客様とローンの最終の申し込みに向かいます。金額の話をするのは何か間違っていないかいつもヒリヒリしますが、今日で一段落。引渡しに向けて準備が着々と整っていきます。12時少し前に終了。

事務所に戻り、事務処理をして近隣訪問以外の作業内容がすべて終了。来週からまたしっかりスタートが切れるように休息を取ります。

夕方、家の買出しのついでに足をのばして近隣訪問。ようやくお話をすることができました。境界工事に関して内容の説明を行い、承認をしていただきます。これで段取りが完了したので、解体屋さんと造成屋さんに指示を出して、あとは進捗を確認するのみとなりました。あとは地盤調査の結果を待って、詳細な工事内容を決定していきます。

閉じる