一級建築士事務所 別枝大輔建築研究所

ブログ

2018年4月20日(金)

2018.04.20 / ブログ

7時30分出社。

朝一番から問屋町の施設の図面作成業務を続けます。基本設計段階ですが作図中に納まりが気になる部分もあるので同時にスケッチをしながら進めていきます。こういうメモが先々現場に入った時にとても有効になります。

13時30分からお施主様と図面確認。現状でもれがないかどうかをチェックします。大きな問題はなく、出力開始。15時終了。

17時に内装監理室に書類を持ち込み簡単な打合せをして図面提出。審査があったのち、実施設計に取り組む予定です。なんとか15日間の山場を越えました。今日は一日ゆっくりとすごしたいと思います。

夜は自分へのご褒美も含めて、モデルハウスの設計をさせていただいたネクサスアーキテクトの中藤社長と食事会。ついにモデルハウスも引渡しとのことで少し肩の荷もおりました。今後の新しい展開を話しましたので、じきに実を結ぶのではないかと思います。自分たちのしたいことがどれだけ社会のニーズに合っているか。これからの挑戦にワクワクしてしまいます。23時解散。

今日もこれで一日が終わりと思っていた頃に新しいお仕事のお電話をいただきました。眠気も吹き飛びます。

閉じる