一級建築士事務所 別枝大輔建築研究所

ブログ

2018年2月8日(木)

2018.02.08 / ブログ

8時出社。

朝一番から今日一日の段取りを考えて、各方面へ連絡します。サンゲツにサンプル依頼、塗装材料確認、水道工事の見積り依頼など、内容がたくさんあるので、メモに沿って一つずつ終わらせていきます。打合せの予定も多いので、ダブルブッキングだけには気をつけて動きたいと思っています。

10時、福井コンピュータの金森さんに紹介していただいて、田中実業株式会社の古家さんとお話。今考えている事業などの情報交換を行いました。僕にとっては目からうろこの情報を頂けました。あっという間の2時間となり、次回も会うことを約して12時終了。

事務所に戻って講義の準備。13時30分からTOTOの鶴見さんと打合せ。14時から株式会社佐原の浅田さんと打合せ。15時30分に事務所を出て、サンゲツショールームにてサンプルとカタログを受け取り、114銀行のローンセンターにてお客様の融資に関して打合せ。18時終了。

怒涛の勢いで事柄が進んでいっております。今日も午前中の話題にも上がりましたが、何屋さんですか?という問いに答えるのが難しいこの頃です。結論的に言えば、設計が手の届く範囲をすべて行いたいと思っています。新しいアイデアを考えることも、住宅の間取りを考えることも、銀行の融資を把握するのも、現場を管理するのも自分の仕事だと思って取り組んでいきたいと強く思った一日でした。

 

閉じる