一級建築士事務所 別枝大輔建築研究所

ブログ

2018年2月5日(月)

2018.02.05 / ブログ

7時に実家出発。

まずは坂出市にある「塚田木材」にて打合せ。ショールームと工場を見せていただきました。どれも魅力的な材料で色々と目移りしてしまいます。

ガレージリノベーションとワンルームリノベーションに使用する予定です。

一気に移動して外壁屋さんと打合せ。サイディングの目地割り→下地の金物位置の決定、工事のスケジュールを確認します。

途中でお客様から電話。そのタイミングでガレージリノベーションのプロジェクト名が決まりました。「Route66 Garage(ルート66ガレージ)」完璧にイメージ重視のネーミングとなりましたが、ぴったりだと思います。

電材屋さんにて照明器具の打合せ、不動産屋さんに最近のマンション売買事情のヒアリングを行い、午後からは以前の職場のあなぶきホーム株式会社にて打合せ。設計のお手伝いをさせていただくことになりました。懐かしいメンバーとも話す時間が取れて有意義な時間となりました。

LIXILのショールームにて「± HOUSE(プラマイハウス)」の住宅設備機器のプレゼンテーション作成依頼をして、一日の内容が終了。

お世話になっていた工務店の方とも会う時間が取れ、近況報告などを行いました。

晩御飯後は、与島パーキングエリアにて電気工事屋さんと打合せ。家に着いたのは夜中の25時過ぎとなりました。密度の濃い高松出張となりました。

閉じる