一級建築士事務所 別枝大輔建築研究所

ブログ

2018年1月30日(火)

2018.01.30 / ブログ

8時出社。

ブログをまとめて、「EN HOUSE」の現場へ。軒裏の色の指定、フローリングの製品検査等を行いました。無垢材を標準採用しているのですが、今回のロットはあまりにも色のばらつきがあるため、メーカーさんと一緒に確認しました。今後の注意事項を整理して10時30分終了。

近くの喫茶店に移動して11時から塗装業の株式会社ホームリペイントの藤岡さんと打合せ。塗料について詳しく教えていただきました。若い経営者なのでとても話しやすく、スムーズに打合せが進みます。そのまま喫茶店にて昼食。

午後からは尾関工務店にお邪魔してひたすらスキャン。お預かりしているマンション竣工図を取り込んでいきます。完了後、事務所にて図面作成業務。今週末にはプレゼンテーションの機会を設けて、より具体的な話にしていきたいと思っています。

作業中に神島化学工業の遠藤さんからライン。新山口からの出張帰りとのことで事務所に寄りたいとのこと。急な連絡でしたが、気にしてくれているのはありがたいことです。事務所にてラムダや無塗装サイディングについて意見交換。使ってみたい材料が出てきました。打合せ後、あくら通りの海賊にてもつ鍋を食べました。やっぱり寒い夜は鍋ですね。

閉じる