一級建築士事務所 別枝大輔建築研究所

ブログ

2018年1月29日(月)

2018.01.29 / ブログ

8時30分出社。

10時30分から税理士の先生との打合せ。昨年度の確定申告の整理と昨日まとめた税金資料のレクチャーをしてもらいました。専門外なのでなかなか難しいことが多いですが、お客様にとっても同じことが言えると思うので、分からないなりに整理してかみ砕いて自分のものにしていきたいと思います。11時30分終了。

一度、事務所に戻り昼食。

13時30分からTOTOのショールームにて「± HOUSE(プラマイハウス)」の住宅設備関係に関する打合せ。2時間程度かけてじっくりと打合せします。途中、最終プランの確認を行いながら終了。あとは土地の契約日に合わせて、設計の契約も同時に行えるような段取りとしていきます。

帰宅後は、ワンルームマンションリノベーションのキックオフミーティングの段取りを行いました。新しい企画を準備しているときが一番ワクワクします。CADのクラウド化に関しても打合せを行うことができ、充実の一日となりました。

閉じる