一級建築士事務所 別枝大輔建築研究所

ブログ

EN HOUSE 地鎮祭

2017.10.11 / ブログ

午前中は先日ご紹介した「EN HOUSE」の地鎮祭が執り行われました。由加山の神主さんに来ていただき、これからの工事の安全を祈願してもらいました。僕もしっかりと鎌を入れさせていただきました。子供たちも全員参加できる楽しい地鎮祭となりました。あとはしっかり工事を進めて、お引渡しを無事に迎えるまでです。これから現場と同時進行で詳細な設計をつめていきます。よりよい住宅になるように頑張りたいと思います。

午後からは一級建築士試験の振り返り。教える立場に立つと見えるものが色々とあります。信頼されることの大事さも伝わりますし、責任の重大さにも気づかされます。今年もいろんな努力を見ることが出来ました。自分も負けないように努力し続けたいと思います。

閉じる