一級建築士事務所 別枝大輔建築研究所

ブログ

ビルハウス 断熱工事

2017.03.30 / ビルハウス, ブログ

ビルハウスの断熱です。通常使う断熱材をとも思いましたが、せっかくの自宅。実験してみます。みなさんがよく知っているプチプチのようなものと遮熱のシートが合体した製品を入れてみます。効果は未知数ですが、なるべく壁の仕上がりを薄くしたかったのでこの材料を選んでみました。写真は少しくらいですが、パッと見、宇宙基地みたいな状態です。外壁の塗装も順調に進んでいます。

昼からは新しいお客様候補の方との打合せ。初対面はどうしても少し緊張してしまいます。これからどのように進んでいくか分かりませんが、現時点での自分の考え方はしっかりお伝えできたかなと思っています。独立してからかなり感じることですが、人との出会いは本当に偶然です。必要な時に必要な人に出会うとは本当に的を得ているなと思います。自分にとっての出会いも大事ですが、相手にとって必要な出会いの存在になれるようになりたいなと思う一日でした。

閉じる