一級建築士事務所 別枝大輔建築研究所

ブログ

お伊勢参り

2017.03.19 / ブログ

前々から家族で行ってみたいと思っていたお伊勢参りに行ってきました!パワースポットと言われているだけあって、敷地内に一歩踏み入れた途端、空気が変わる感じはなんとも言えません。今回は観光ではなく、感謝の気持ちを伝えるべく訪問したのできちんと「外宮」→「内宮」の順に参拝してきました。伊勢神宮の外宮は衣食住の守り神である豊受大御神を祀り豊受大神宮と呼ばれています。また内宮は太陽を神格化した天照大御神を祀る皇大神宮があります。それぞれの剣祓を購入して帰途につきました。

今回の家族旅は、色々気づかされる点が多くありました。下の娘が来春から小学校ということもあって長旅を企画してみたのですが、とても我慢強くなった。上のお兄ちゃんは頼もしかった。家族の成長が感じられるいい旅行だったなと感じています。明日からまた仕事に取り組んでいきますが、とてもいい充電期間がとれたと思います。

閉じる