一級建築士事務所 別枝大輔建築研究所

ブログ

クロッシングルーム引渡+保育園リノベ始動!

2017.02.22 / 設計, ブログ

午前中はクロッシングルーム(築40年のマンション・フル・リノベーション)のお引渡しでした。物件の提案から考えると思ったよりも長い月日が経ちました。不動産取得まで長い時間がかかったこと、マンションのリノベーション工事における近隣対策のことなど、初めて経験する問題がたくさんありましたが、お施主さま、そして工務店とチームを組めたことで一つ一つ乗り越えていくことが出来ました。ものすごく大きな経験値をいただけたと思っています。そんないろんな思い出が頭を駆け巡りながらのお引渡しでした。これから新しく生まれ変わった空間で楽しく生活していただきたいと思います。完成写真は来週ぐらいの公開になると思います。

夕方からは、これから始動する保育園リノベプロジェクトの打合せに行ってきました。前回の打合せは僕の体調が良くなくうまく説明できませんでしたので、今日がリベンジとなりました。写真は昨日の現場調査の時のものです。ここから向こう側に見えている部分までが一室の大きな保育室になる予定です。4月中の確認申請合格を目指して進めていきます。契約など処々の手続きが完了次第ホームページにて公開予定ですのでお楽しみに!

閉じる