一級建築士事務所 別枝大輔建築研究所

ブログ

オビハウス引渡し

2017.01.21 / ブログ

別枝大輔建築研究所3棟目となる「オビハウス」の引渡し完了しました。

工務店さんの都合もあって少しバタバタした感じになったけれども、理想的な感じでお引渡しができました。いつも引渡しの時にはよく分からない気合みたいなものが入ってしまっていたけれども、今日はすっと引渡しができたような気がしました。まだまだこれから長いお付き合いになるという安心感からこうやって思えているのかなと思います。今までお世話になったお施主様たちに成長させていただけてるのだと実感しています。

昨晩、お施主様との飲み会中に話した内容で自分でも大事にしたいと思っていること。それは「僕が今後設計できる建物には数の限りがある。だから設計する建物には執着したい。そういうことを理解してくださるお客様との出会いを大事にしたい。」ということ。ちょっと遅くなってしまったけど、この気持ちを一年間大事にしてやってみたいと思っています。引渡しはやっぱり考えることが多くて貴重な体験です。

閉じる