一級建築士事務所 別枝大輔建築研究所

ブログ

仕事はじめ2021

2021.01.04 / ブログ

あけましておめでとうございます。
別枝大輔建築研究所も本日から本格始動しております。

昨年から続いているコロナの影響で里帰り&初詣は自粛ということで、仕事納めすることもなく、毎日何かしらのプロジェクトを妄想しておりました。ひとりで作業を進める効率の良さを実感するとともに、ひとりではできない部分を痛感するところもあり、人のつながりのパワーを早速感じているところです。

コロナの影響で僕自身も色々と考え方が変わりました。

身近なことで年賀状の復活を今年からしています。(昨年辞める宣言をしたにも関わらず…笑)「今まで当たり前にできていたことができなくなった時に初めてその価値が分かる」とはよく聞く言葉ですが、その重みをしっかりと受け止めてできる限りの行動をしていきたいと思います。

そしてブログの更新復活。プロジェクトの内容により色々と書けない事がありましたが、プラス面もマイナス面も含めての情報発信の必要性があると感じています。自分の記録の振り返りとして、そして関係者のみなさまへの透明性を確保することを目的に、軽い感じで書き残していこうと思っています。

それでは2021年!どんな年になるか楽しみです!

閉じる