一級建築士事務所 別枝大輔建築研究所

ブログ

2018年10月22日(月)

2018.10.23 / ブログ

9時出社。

「STEP CUBE」のメンテナンスに入ってくれている塗装屋さんから電話が入る。昨日施工した部分に一部色ムラが出て不具合が生じているとのこと。対応方法を検討するため、予定を変更して現場へ向かいます。現場着までに着色したサンプルを作成してもらい、現地で確認。この方法で作業を進めてもらうことにします。最終的なできあがりは明日の確認事項として、全体の仕上げ工程へと進んでもらいます。

少し休憩を取った後、宝伝へ移動。3者打合せを行い、次のステップに進みます。あとは先方からの返事をまって年度変わりまでに話がまとまるのを希望して待つことにします。

犬島の風景が見える港で一息ついてから事務所へ戻ります。

帰りの道中で計画中の「高松のホテル」が進みそうであるとの連絡。これからのスケジュールを確認します。施工者ヒアリングを行って、概算坪単価及び工期確認を行い、基本設計をまとめていくような段取りになっていきます。大規模修繕を行っている会社から相談の連絡があったので事務所にお邪魔して話を伺います。簡単な解決方法を打合せして、審査機関に相談してみることにして打合せ終了。

長距離移動の一日でした。明日も移動が続くので事故等のないように気を付けたいと思います。

閉じる