一級建築士事務所 別枝大輔建築研究所

ブログ

2018年7月14日(土)

2018.07.14 / ブログ

9時出社。

荷物をまとめて資格学校へ。今日と今度の水曜日が本試験前の最後の講義となります。要点をまとめて講義。あとは本人たちの努力であることを十分念押しして12時30分終了。

簡単に昼食を済ませて「±HOUSE(プラマイハウス)」の現場へ。現場に搬入済みの土台や合板関係のチェック。きちんと養生をしていたのでまったく濡れることなく保全されていました。お客様に報告のラインをして事務所へ戻ります。

図書館に調べものに出かけて事務所作業。

明日は真備のプレゼンテーションです。今後の方向性を決める家族会議に出席させて頂くことになりました。ニュースでは多くのボランティアの方が現地に入られているようです。ある程度の渋滞を覚悟しなければならないと考えられるので準備をしっかりとして乗り込みたいと思います。

それにしてもものすごく暑い一日でした。汗だくになってしまいます。

閉じる