一級建築士事務所 別枝大輔建築研究所

ブログ

2018年6月18日(月)

2018.06.18 / ブログ

7時30分出社。

まもなく明らかに地震と分かる揺れが始まる。岡山はいつも通り少しの揺れでおさまりましたが、すぐにテレビをつけて確認すると大阪震度6の文字が。かなり大規模な地震であるので、知り合いが無事かどうか確認します。特に大きな影響はなかったようなので胸をなでおろします。

気持ちを整理してまずは問屋町の施設の電気容量の整理から始めます。照明、厨房メーカーさんに作成依頼していた資料をまとめて、念のため電気使用量の資料を合わせて送信。十分な電気容量の確保を依頼します。合わせて「棚屋根」の現状での納まり図を作成し、メール送信。予算的に合えば古材を使用したいと考えているので、材料屋さんに拾い出しを依頼。今週の前半で全ての条件が整理される予定です。

余った時間は玉野の美容院の図面作成へ。既存建物のプラン入力からスタートします。明日の倉敷市役所との打合せの日程調整も行います。

11時から問屋町の施設の件で建築指導課と打合せ。TCCの設計部の方にも同行していただきます。終了後、保健所と打合せ。現時点で必要な設備関係を整理しておきます。ここで昼となったので打合せはいったん終了。残りの消防署と保育課は後日の打合せとします。

事務所に戻り、昼休憩を取ったのち玉野の美容院の図面作成を引き続き行います。

15時から施工店さんと打合せ。

17時からさらに施工店さんと打合せ。見積内容の抜けがないかどうかを確認。

事務所に戻り内容を査定。一覧にして内容を確認して22時業務終了。

閉じる