一級建築士事務所 別枝大輔建築研究所

ブログ

2018年5月31日(木)

2018.05.31 / ブログ

7時30分出社。

朝一番からマンションのボリュームチェックの資料をまとめます。計画全体の面積が分かるようにして相談者様に送信。あとの資金計画の検討を待ちます。

8時45分事務所発。10時から倉敷の施設の打合せ。現状進んでいる内容で引っかかる部分を中心に打合せ。何カ所か関係各所に確認する事項が出てきたので早々に伝達することにして11時終了。

途中、請求書を届けてネクサスアーキテクトの中藤社長と打合せ。新しいプロジェクトの事前打合せです。仏堂の設計に今後取り組むかもしれません。まだ分かりませんが。写真のような仏像が3,000体置かれる予定です。新しいプログラムのプロジェクトになるので、スタートが楽しみです。中藤社長とランチをしながら世間話。今後の荒波に備えてしっかりと戦略を練りたいと思います。

帰り道に「±HOUSE(プラマイハウス)」の現場確認へ。地盤改良工事の真っ最中。敷地の様子を見ると相当大きな石が発掘されていました。鋼管杭の施工風景を確認して現場をたちます。

事務所に戻って本日の打合せ内容をまとめます。合わせて倉敷の施設の弱電関係のプロット図を作成して、関係者の皆様に送信。これで一段落となります。明日からもしっかりと段取りして仕事を進めていきたいと思います。これで5月も終わり、いよいよ6月に突入です。偶数月には山があるスケジュールとなっていますので、体調には気を付け体と思います。

閉じる