一級建築士事務所 別枝大輔建築研究所

ブログ

2018年5月14日(月)

2018.05.14 / ブログ

7時30分出社。

休日の充電も完了し、また作業ペースを上げて仕事に取り組みます。まずは「±HOUSE(プラマイハウス)」の最終プレゼンと確認申請の準備。必要な図面を集めてまとめていきます。外観もスッキリとまとめて整理。サッシの色や外壁の色をなるべく選択したものに近くしていきます。現場での判断になりますが、方位によって面の色を変えるのもよさそうです。

11時から新築倉庫の打合せ。本格的なコストダウン案を検討します。まずはきっちりと決めた内容にてどのくらいの金額がでるか確認して次の行程へと進みたいと思います。引き続いて、店舗の防火区画変更工事の打合せへ。消防関係とのすり合わせが肝になりそうなのでスケジュールを確認。残されている期間と相談しながらの行程になりそうです。追込みのスケジュールを確認して12時終了。

昼食を済ませて市役所へ都市計画図の購入へ。途中資格学校に寄り、先日の模擬試験の結果報告を受ける。その後は、引き続き「±HOUSE(プラマイハウス)」の確認申請の準備。一通り書類は揃って後は浄化槽の申請書類関係を待つのみとなりました。

「±HOUSE(プラマイハウス)」は着工すれば基礎工事まで一気に進む予定なので早めに詳細図にとりかからなければならないかもしれません。

閉じる