一級建築士事務所 別枝大輔建築研究所

ブログ

2018年4月29日(日)

2018.04.29 / ブログ

9時出社。

午前中は昨日から引き続き資格学校の講義準備。思ったように進まないので気分転換に昼食を簡単に済ませ、引き続き準備。15時にようやく完了。日本と世界の歴史を一気に振り返ると多少頭が混乱しますが、2回通せばなんとか頭に入る感触を得ました。繰り返し学習は大事ですね。明日は午前中も特別講義ということで、生徒さん達にも2回転してもらおうと思っています。めちゃくちゃ疲れそうですね。

すぐさま倉敷の施設のプレゼンテーションにとりかかります。本日中に大枠をまとめて内観パースを作成してプレゼンテーションに臨む予定です。イメージがなんとなくあったので、さらっとまとまるかと思いきや、こちらは久しぶりに暗礁に乗り上げた感じです。しかも隣のビルが挨拶もなく工事を始めてとてもうるさく集中できません。せめて一言ぐらいは…と思うのですが、他山の石として自分は同じようなことをしないように気を付けなければなりません。図書館に行って資料集めをしようと思いつくも休館日。仕方なしに頭をひねり続けます。4時間後の19時にちょっとしたブレークスルー。一気にアイデアがまとまります。今日の夜、じっくりと時間をかければなんとか仕上がりそうです。

久しぶりに家族がいない夜なので、夕食を買出しに出かけます。岡山イオンはゴールデンウィークの影響かたくさんの人でごった返し。駐車場は満車です。一息ついてから、Youtubeで音楽を流しながらの夜作業。なんとか日が変わる前の24時終了。一気に眠りに落ちそうです。

 

閉じる