一級建築士事務所 別枝大輔建築研究所

ブログ

2018年3月19日(月)

2018.03.19 / ブログ

8時30分出社。今週一週間のスケジュールを確認して、自分の行動を整理します。リノベーションウィークになりそうな予感です。

10時、「± HOUSE(プラマイハウス)」の現地打合せ。造成関係の打合せを行います。高低差をチェックして、擁壁の仕様を決定します。11時終了。

空いた時間を利用して新規の不動産屋さんを訪問。土地探しの依頼をして11時30分終了。

一度事務所に戻り昼食を取り、再度事務所発。13時30分から工務店さんとマンションリノベーションについての打合せ。まだどういう方向性になるか分かりませんが、相談会を事前に行いました。現地を確認していないのでなんとも言えませんが、関連する法規やお客様の要望をすり合わせて15時終了。

15時過ぎ、相談を受けている戸建てリノベーションの案件のことで不動産屋さんを訪問。物件に関する資料一式を受け取り、世間話。16時終了。

いったん事務所に戻り、市役所の建築指導課に質疑。あわせて途中で見つけた不動産屋さんにも飛び込み。情報の提供をお願いします。帰り道に資格学校に寄って情報共有。

まだ少し病み上がりのようで体調が万全ではないような感じなので、早目に業務終了。しっかり休息を取り、明日の朝に備えたいと思います。

 

閉じる