一級建築士事務所 別枝大輔建築研究所

ブログ

2018年3月1日(木)

2018.03.01 / ブログ

7時出社。

松岡電工の松岡さんと待ち合わせして現場へ出発。

8時、「EN HOUSE」の現場に到着して打合せ開始。洗面器のカウンターの形状やキッチン前家具の寸法を決定していきます。11時終了。

昼食を挟んで「Route66 Garage(ルート66ガレージ)」の現場へ移動。13時から最後の作業開始。スイッチの取付、コンセントの取付等順調に進み、エアコン工事も無事に完了。風がとても強い日で作業は少し大変でしたが、予定通りに完了しました。

写真は家具のレイアウトラインのマスキングです。いい雰囲気に仕上がりました。ご相談をお受けしてから準備期間を含めて1か月。職人のみなさんには忙しい時期に協力してもらいました。おかげでいい場所ができたと思います。

現場を離れ、「± HOUSE(プラマイハウス)」の土地契約へ。19時過ぎから始まって20時30分終了。いよいよプロジェクトが始まります。工務店さんからの見積りがあがってくると本格的な仕様打合せとなっていきます。

あっという間に3月になりました。完成に近づくプロジェクト、スタートを迎えるプロジェクト、アイデアをまとめるプロジェクトと色々な段階が混在する3月。しっかりと整理しながら進めていきたいと思います。

閉じる