一級建築士事務所 別枝大輔建築研究所

ブログ

2018年2月22日(木)

2018.02.22 / ブログ

8時30分出社。

分譲地の街並みプレゼンテーションの作成業務に早速とりかかります。朝方は少し寒かったので、あったかい紅茶を飲みながらの作業です。

10時、岡山ガスショールームにて打合せ。都市ガスとプロパンガス両方の担当者の方を紹介してもらい、勉強。マンションに関わる業界内のルールを教えていただきます。合わせて最新のガス器具関係のヒアリング。しっかりと知識を得て11時終了。

事務所に戻り引き続き作業。

12時45分に事務所を出発して13時30分から株式会社尾関工務店の尾関社長と打合せ。「± HOUSE(プラマイハウス)」の概算見積の状況と各部の細かい話を見積に反映してもらうことを約束します。工事中の「EN HOUSE」の最終工程を確認し、15時30分終了。

17時前に事務所に戻り、19時まで引き続き作業。

夜は株式会社ネクサスアーキテクトの中藤社長と久しぶりの食事。最近の動向や考えていることを報告しあいました。

独立してもうすぐ3年。たくさんの人と一緒に仕事ができている環境が本当に幸せです。毎日いろんな人から刺激をもらって、毎日前を向いて進んでいる感覚です。

とある記事にてインスペクションの内容が書かれていました。僕自身も調査の資格を持っているので、準備をはじめていかないと…と考えています。4月からスタートということは3月までにはまとめておかないと…。もう2月も終わりです。

閉じる