一級建築士事務所 別枝大輔建築研究所

ブログ

2018年2月19日(月)

2018.02.19 / ブログ

8時出社。

9時から現在相談中の住宅の打合せで工務店さんと打合せ。昨日まとめたプレゼンテーションをお渡しし、基本方針を伝え、概算見積もりの依頼を行いました。

「Blocking HOUSE」というプロジェクト名で進めていきたいと思っています。2つのブロックを組み合わせた形の住宅になる予定です。

ちなみに色違いも作ってみています。

事務所に戻り、銀行関係の内容を整理します。確定申告が始まり、昨年一年の内容を振り返ります。昨年は本当に色々な物件にチャレンジする機会がありました。あっという間に1年間が終わった気がします。関わってくださった人たちにしっかりと感謝し、こういうつながりは大事にしていきたいと強く思いました。そして今年はいよいよ3周年を迎えます。自分の中では地盤固めをしっかりと行えたという感触があり、新しいことに挑戦する年にしたいと強く思っています。ビジネスのできる設計事務所を目指して、仕事を生み出すことのできる能力を身につけたいと思います。

土曜日に打合せした「± HOUSE(プラマイハウス)」の外観の修正も行いました。こちらはシンプルにグレーの外壁(塗り壁)予定です。

午後からは分譲地の街並み計画のプレゼンテーションの作成に本格的に取り組みます。今週中には全区画仕上げたいと思っています。

閉じる