一級建築士事務所 別枝大輔建築研究所

ブログ

2017年12月10日(日)

2017.12.10 / ブログ

冬の寒さも厳しくなり、外出がなかなかしにくくなってきましたが、今日は日生に行ってみようということで急遽外出。

カキオコを食べて、近くの運動公園にて小休憩。その後、車がやたら右折してた交差点を曲がってみると市場があり、中を散策。時間的に終わってしまったようで少し活気がなかったですが、にぎわっていた名残を感じます。

はじめて日生を訪れてみましたが、想像以上に街が機能しているという感じでした。生活と観光がうまくミックスされているという印象。多くの飲食店が町に対して開いた構え方をしているからでしょうか。とても馴染みやすい印象をもったのでまた訪れる機会があれば再訪したいと思います。(第一希望のカキオコ屋さんに入れなかったので。)

 

閉じる